2012年4月14日土曜日

SRWare Ironでpdfの表示

私が使っているブラウザは、SRWare Iron
GoogleChromeから余計な機能を省いていて、さくさく高速に動作します。
でも、機能が省かれすぎてて不便を感じることもあります。
その一つが、pdfがブラウザ内で表示されないこと。
pdfへのリンクをクリックすると、表示されずにダウンロードされます。
ダウンロードされたものをreaderで読めば済む話なんですが、保存する必要もないpdfが溜まるのもイヤだし、ひと手間増えるのもイヤだし。

で、ちょっと調べたら、わりと簡単にpdfを表示できるようなのでやってみました。

やり方は次の通り。
pdf.dll探して、iron.exeがあるフォルダにコピー。
以上。
簡単でしょ。
pdf.dllは、GoogleChromeでpdfを表示させるためのライブラリ。
だから、GoogleChromeがインストールされていないとありません。
GoogleChromeがインストールされていれば、
Cドライブ-Usersフォルダ-AppData-Local-Google-Application-(数字名前のフォルダ)
の中にあるはずです。

試される方は、自己責任で。

0 件のコメント: