2012年4月4日水曜日

折れた・・・。

夜中からの強風で、今朝の通勤は、もう大変。
家を出て、バス停までの約10分で、傘が折れました・・・。
しかも2回。
いちどは何とか戻したものの、再びの強風に内側からあおられて、
ついに傘を広げる細い骨がボキボキと。

就職した時に買った傘。かれこれ15年も使ってたんですね。
大きな傘で、さしていると守られてる安心感があったんですが、それが仇になった感じ。

気に入ってたんですけどね。
ま、環境が変わる時は、色々とあるもんだ。

そういえば、光星学院。
我が青森代表。
センバツ準優勝でしたね。

前の職場で、とある全国大会に出場して、準優勝したことがありました。
あのね、優勝者と準優勝者、まったく扱われ方が違うのですよ。
優勝者がちやほやされてる脇で、準優勝者はほぼホッタラカシ。
悔しいもんですよ。
きっと光星学院の人々は、前回の準優勝のときその悔しさが身に染みたと思います。
だから、今日はホントに、前回以上に、心底悔しいでしょうね。

2回も準優勝したんだから1回の優勝と交換、
なんて銀のエンゼルと金のエンゼルみたいな事にはならないんですよね。

でも、折れずにプレーし続けたことは、ものすごく「強い」ことです。
そうそうできる事ではないし、その状況でしかわからない世界もある。
そういう世界を見はじめた青森代表は、すごいことになりますよ、この先、きっと。

0 件のコメント: