2012年4月26日木曜日

Google Driveが始まった

Googleのオンラインストレージ、Google Driveが始まりました。
現在は、利用可能な人が限られているようですね。
Google Driveにアクセスすると、「通知」ボタンと、「準備中」の文字。
これが表示されていると、まだ使えません。
「通知」をクリックすると、「準備できたらメールするね」と表示されます。
ただいま、メール待ちです。

有料の容量アップグレードは、Dropboxよりずいぶん安いらしいです。

Androidアプリも、あわせてアップデートされました。
始まったばかりなのに、アップデートとは?
どうやら、Googleドキュメントが、Driveになったようです。
元がドキュメントですから、作成した書類は、Driveに保存されて、同期されます。

「早く使ってみたいな~」と思う反面、3月にひと騒動あったGoogleの統一利用規約の関係で、Driveに保存されたものの権利関係が、なにやら微妙らしいのが心配。
今はDropboxを使い込んでいるのですが、オンラインストレージの便利さに慣れてしまうと、もうスタンドアローンの環境には戻れません。
安心してしっかり使い込めるように、Google先生にはEvilにならないでほしいな。

0 件のコメント: