2012年4月19日木曜日

参考にした、しているフォーム動画


ダーツを始めたころは、9darts.tvやJ-studioでフォーム動画をずっと見てましたね。
で、「かっこいい!」と思ったフォームを真似してました。
好きなフォームが自分に合うとは限らない!と気づくのに、そんなに時間はかかりませんでしたけどね。
どんなに頑張っても、Jonnyのようには投げられません。


で、ふむふむと参考にしながら見たプレイヤーは、
畠中宏
星野光正
谷内太郎
浅田斉吾
赤松大輔
らへんですね。
ダーツを始めたのは5年前くらいですから、今は皆さん、当時のフォームとは違ってきてます。
特に浅田選手は全然違いますね、昔と今と。


それでも、好きなフォームを見て、真似し続けていると、なんとなくみんなに共通の理屈がわかってくる。
それを踏まえて投げると、うまくいくことが多かったですね。
問題は、その理屈を維持しながら投げ続けられる集中力と体力。
そこが今の課題ですかね。
あと、詰めの甘さをどう克服するか。
課題山積。
だから面白いんですけどね。

0 件のコメント: