2012年3月7日水曜日

ssLauncherにした

ホームアプリを“ssLauncher”にしました。

その前に使っていたGoLauncherが、頻繁なアップデートのたびに、ちいさな引っ掛かりが出来て、それがどうにも嫌になってきたのです。
ちょっと気分転換したいな、と。
で、気になっていたssLauncherを導入。

今のところ、プラスマイナスゼロ。

自由にレイアウトできるところはとてもいい!
反面、「1タップで1グリッド移動」みたいな微調整機能がないので、ピタッ!と揃えるのは至難の業。
フォルダの代わりに“アプリケーショングループ”という機能があって、ページ単位でアプリをまとめられます。
このグループが、グリッド表示(アイコンが縦横に並ぶ表示)できず、縦にずらっと並ぶリスト表示だけ。これだけは何とかして欲しい。

ただ、デザイン、レイアウトの仕方でかなり思い通りのホームを作れそうな気がします。
気分転換は大成功。
しばらくはssLauncherでいきます。
カスタマイズ好き、今のホームに不満がある方は、試す価値大だと思います。

0 件のコメント: