2012年3月15日木曜日

端末を振って、画面輝度を自動調節にする

以前紹介したように、普段は画面の輝度を最低にしているので、そのまま外で画面を見ると、暗すぎてなんにも見えないことがあります。
なんにも見えないので、フリック以外のロック方法を指定している場合、画面ロックも解除できずに途方に暮れることになります。
そこで、「端末を振ると、画面輝度が自動調整になる」プロファイルを設定して、明るすぎるときは端末を振って、画面が見えるようにしています。

以下その設定。

Task名: 輝度autoバイブ付
 1: Vibrate [ Time:200 ]
 2: Wait [ MS:200 Seconds:0 Minutes:0 Hours:0 Days:0 ]
 3: Auto Brightness [ Set:On ]

ちゃんと端末が反応しているのか確認するために、 最初に震えるようにしています。
私の端末(GalaxyS2)だと、2の“Wait”を指定しないと、うまく動きません。
環境によっては無くてもいいのかも。

で、上記のTaskを動かすProfileを次のように設定します。

Profile名: SHAKEで輝度auto
Event: Shake [ Axis:Left-Right Sensitivity:High Duration:Medium ]
 Enter: 輝度autoバイブ付

これで、「端末を振ったら画面輝度が自動調整に」なります。
私の端末では、かなり活躍しているプロファイルです。

0 件のコメント: