2012年3月26日月曜日

脱出ゲームが面白い

この前書いたAngry Birds、Spaceがリリースされてから、またやりこむ時間が増えました。

Angry Birdsと同じくらいはまり込んでやったのが、「脱出系ゲーム」。
昔なつかし、ファミコンのアドベンチャーゲームのように、画面上のあちこちを突っつきまくります。
そうして出てきたヒントをもとに、閉じ込められた部屋から脱出する。

有名なところでは、
old basement
old offender
old room
のoldシリーズ。

oldシリーズより少しきれいなグラフィックスで、難易度も少し低めなのが、
Snow White
Strange House
などなどの脱出ゲームシリーズ。

新作がリリースされていざやり始めると、睡眠時間けずってタップしまくっています。
ネットを探すと、攻略サイトなんかもありますが、時間をかけても自分のタップで謎を解き明かしていくのがおすすめ。最後の達成感をとことん高められます。

ちょっとの時間をつぶしたいなら、Angry Birds、
ガッツリやりこみたいなら、脱出系ですね。

さっきGoogle Play覗いたら、脱出ゲームシリーズの新しいのがリリースされてました。
また睡眠時間削りそう。
年度末の忙しい時に・・・。


0 件のコメント: