2012年3月12日月曜日

モバイルルータが気になる

通話はガラケーにして、 モバイルルータを持ってノートパソコンなりタブレットなりを場合に応じてネット接続する。
これ、理想。
通話はスマートフォンよりガラケーのほうが使いやすいし、ネット閲覧や文書編集はパソコンのほうがやりやすい。
スマートフォンは、いつでもネットに接続できるから便利だけれど、それなりに複雑な作業が必要になると、帯に短したすきに長し。
モバイルルータ+ガラケーのランニングコストも、スマートフォン1台持ちとそう変わらないし、WIMAXなんかだと安くなったりするし。

で、いろんなモバイルルータを物色するのですが、・・・ん~。
やっぱりまだまだ踏み切れない。
一番のネックが、大きさ。
もうちょっと、というかもっともっと小さくなりませんかね。
フリスクぐらいの大きさになれば、持ち歩くのも便利なんだけどね。
キーホルダーみたいにぶら下げられたり、ノートパソコンにベルクロなんかでくっつけられたりするといいんだけれど。
WIMAXには1辺の長さが100円ライターくらいの正方形のルータがあるみたい。
でもまだ大きいな。

0 件のコメント: