2012年3月22日木曜日

Angry Birds Spaceは面白い!

暇つぶし用にと思って、いろんなゲームアプリをダウンロードしますが、やっぱり最高のゲームアプリは、Angry Birds!
暇つぶしは、これひとつで大丈夫。
(もうひとつ、Unblock Me Freeもなかなかですが。)

その最新作が配信開始されました。
その名はAngry Birds Space!
少し遊んでみましたが、相変わらずおもしろい!


“Space”の名のとおり、舞台は宇宙。
宇宙っていうことは、基本的に重力がありません。
だから、スリング(鳥たちを飛ばすパチンコ)から発射された鳥たちは、今までのように放物線を描いて落ちていきません。
どんどんまっすぐ飛んでいきます。
ターゲットの緑のぶたは、小さな星にいたり、宙に浮かんでいたり。
小さな星にいるターゲットを狙う場合、その星の重力圏にはいると、星に引っ張られるように軌道が変わります。
今までのシリーズと違って、「今手を離すとどう飛んでいくか」を示すガイドが表示されるので、操作しやすくなっています。

もう一つ見つけた新要素。
たまに現れるボワっと光ったワームホールにヒットすると、ワープして別なステージに飛びます。
そこをクリアすると、また元に戻ってきます。
なんだかマリオみたい。

相変わらずハマリ度は高め。
暇つぶしアプリをお探しの方は是非ためしてみて。

0 件のコメント: