2012年6月2日土曜日

ひかりTVからMTVが消えた

もうずいぶん前なのですが、3月末日で、ひかりTVでMTVが視聴できなくなりました。

ひかりTVでスカパー見れるように契約すればいいらしいんですが、追加料金かかるし、今までみたいなお手軽感はなし。

アイロンかけるときとか、BGMにぴったりだったのにな。

今のひかりTVでは、好みのBGMを流せるチャンネルがない。

で、ひかりTVみたいな、アンテナを設置しなくてもいいテレビサービスが他にないかなと探したら、「そうだ、auひかりでも似たようなことしていたな」と思い至ったので、散歩がてらauへ。

さっそくカタログをみると、あった!MTV!

しっかり視聴できるチャンネルに書いてあります。

「おー、これはいいかも」と思って説明を聞くと、残念なことに、うちのマンションではこのサービス利用できないんだそうで。

残念。

昔は、CDかけたりしてましたが、気づくと家の中にCDプレーヤーってないんですよね。

たぶん、CDが売れないのって、ダウンロード販売がどうこうっていう理由ももちろんあるんでしょうけど、CDプレーヤーがないっていうのもかなり大きな理由なような気もします。

そんなAV環境の中、やっぱり必要だよなーMTV。

0 件のコメント: