2012年6月12日火曜日

テイクバックで顎にあたる。

テイクバックでグリップが顎にあたるんです。

力を抜いて指が浮き気味だと、スイングのとき唇に引っかかるときもあります。

集中してて気にならなきゃいいんですが、気にし始めると、腕の振りを加減してしまって、力がうまくバレルに伝わらなくなってしまいます。

どうしたらいいのだろう?

テイクバックを短めにしたり、セットアップをテイクバック最下点にして、そこから動作を始めるようにしたりと、いろいろやりました。

今のところしっくりきているのが、上腕をしっかり伸ばし、ひじの位置というより、上腕全体を固定してテイクバック→フォロースルーはラインに沿って自然に腕を動かすように投げるというやり方。

なかなかいい感じ。ちょっと疲れますが、しばらくこれでいきます。


0 件のコメント: