2012年6月14日木曜日

KARAKORAM2.0

ほしーっ!
て書いただけで、変わったって書いてなかったんですね。

実は、自転車変えました。


15年乗ったミヤタのクロスバイク「Triplecross」。

クロモリフレーム。トリプルバデッド。

いい自転車です。

日本のカタログに載ってないモデルを、たまたま地元の自転車店で見つけて購入したんです。


このあいだパンクして、「ん~、タイヤ交換か」と考えていたところ、なんとまぁ、タイミングよくGTのマウンテンバイクのお買い得情報が飛び込んできました。

「こんな奇跡的なタイミング、二度と無い!」

ということで、翌週末にさっそく購入。

先立つものが心配でしたが、さすがのお買い得情報。なんとかなりました。

で、今の自転車はGTのKARAKORAM2.0。


これ。

29er!

トリプルトライアングル!

ハイドロディスクブレーキ!

Deore!

サイズはM。

ちなみに私の身長は182cm。股下は85くらい。

ちょうどいいサイズです。

Triplecrossのバーエンドバーを移植して、いろんなポジションに対応。

かなりいい乗り心地です。

Bikeguyのライトホルダーをしっかりつけて、残業帰りでも安心です。

29×2.1インチの太くてデカいタイヤと、フロントサスペンションのおかげで、通勤途中の凸凹道路でも安心。

「青森の通勤には、マウンテンバイクが一番かな」、と思わせるいい自転車です。

0 件のコメント: