2012年6月22日金曜日

雨。予報はくもり。

自転車通勤していると、毎朝の天気予報は命綱。

必ずピンポイント天気までチェックして、行き帰り雨に濡れないように気を付けます。

気象庁の予報は結構な確率で当たるので、ちゃんとチェックしていれば濡れることはなかったのですが・・・。

今日は見事にはずれ、夜8時近くの帰宅時にはかなりな雨。

濡れた。

久しぶりに濡れた。

こんな時、濡れたまま自転車を放置したらすぐ錆びます。

帰宅したら、車用のセーム革みたいな超吸水素材でササッとふいておくと、安心です。

セーム革だったら拭きすじも残らないので、1~2分で拭きとれます。

土間の広い家だったら、濡れたまま家の中に入れられるんですけどね。

そんな家、理想だな。

0 件のコメント: