2008年12月21日日曜日

Samurai10、インプレ。

以前書いた、いろんなバレル投げまくりのとき以来、いいバレルだなーと思っているのが、Samurai10

それまでは、正直Samuraiに対してはあんまりいいイメージがありませんでした。
昔ダーツバーで、知り合いの持っていたSamurai9を借りて投げたとき、妙にデコボコとしたグリップ感に違和感ありまくりで、投げても気持ちよくなくて。
それ以来、Samuraiは敬遠していました。

しかし、いろんなバレル投げまくりの時に、知り合いの女性が持っていたSamurai10を投げて、「ん!?」「これはっ・・・?」。
イメージが変わりました。

とてもグリップ感がいい。
シャークカットとリングカットを融合させたというスフェリカルカットが、とてもいいグリップ感を生んでいます。
私は、シャークカットが苦手なんですが、このカットは全然OK。
カット間もほどよいピッチで、いい感じに指の間に収まってくれます。

そして、スローイングのときの手離れのよさ。
素直に飛んでいきます。
いつものTSUBAMEでは、盤面に刺さる直前に少し下がるようなラインを描くのですが、同じ投げ方でSamurai10を投げると、下がらずまっすぐに届きます。
ということは、しっかりと力がダーツに伝わっているということなんでしょう。
なかなかですよ、スフェリカルカット。

このカットが、いつまで同じ感触を保てるのかがポイントになると思いますが、新しいうちはすばらしい感触です。

全体的に小さすぎず、大きすぎず、太すぎず、とてもバランスの取れたバレルです。

少し時間がたってから、また女性に借りて投げてみます。
そのときに、感触に変化が無ければ、ん~、購入を考えてもいいな、このバレル。

0 件のコメント: