2012年5月10日木曜日

GalaxyS2の再起動問題⑤

最近は、また日に1~2回の再起動を繰り返していた、sc-02c。

しかし、あるアプリの設定を見直したら、ここ3日間は再起動なし。

見直したアプリは、facebook。

設定の「メッセンジャーのロケーションサービス」をオフに。
「お知らせ」を無効に。

ロケーションサービスは位置情報なので、「やっぱりお前か」という気持ちと、「いや、これだけではあるまい」という気持ちと。
位置情報とWi-Fiと、複合的な問題だと思うので、どうも安心できない。

私は、facebookアプリをほとんど使わないので、いっそのことアンインストールしてしまおうかなとも思っています。
基本的なところはsocial hubで十分だし、複雑なことはブラウザでアクセスすればいいし。

とりあえず、もう少し様子を見てみます。

0 件のコメント: