2012年5月30日水曜日

今度は月食と金星。

つい最近、太陽が欠けましたが、

6月4日夜には「部分月食」が日本全国で観測できるそうです。

「晴れていれば南東の空で午後6時59分ごろに月の右下が欠け始め、同9時7分ごろに終わる。」
(読売新聞)
らしい。

さらに、6月6日には金星が太陽の前を通過する「金星の太陽面通過」が観測できるそうです。

午前7時くらいから午後1時くらいまで。

今年は空を見る機会が多いですね。

携帯を持つようになってからうつむいてる時間が増えましたから、

たまには空を見上げ続けるのもいいでしょ。

何か考えるときって上を見ますからね。

今年はいつもより考えましょう。

0 件のコメント: