2008年11月20日木曜日

グリップのキモは指。

よく「力まず」と言われますが。

それだけじゃなく、大事なのは「真っ直ぐになること」だと思います。
力を抜いてグリップした状態で、ダーツが上腕と平行なラインに無ければ、ダメ。

力を抜いてグリップした状態で、ダーツが上腕に平行なラインになるように、親指と人差し指の位置を調節することが大切。

だから、「グリップ位置が常に一定」に決まってしまうバレルって、ホントは良くないんじゃないだろうか。

筋肉のこわばりなどで、日々腕の状態は違うのだから、常に同じ腕の振りになるとは限らない。
そんな微妙なラインのズレを、指の位置で修正できるバレル、カットが重要かもしれない。

腕の振りを微妙に修正するのはかなり困難ですから。
グリップ。特に指の位置はかなり重要事項。

0 件のコメント: