2009年2月8日日曜日

新ダーツケース。(理想のダーツケース、つづき)

前に、理想のダーツケースを探してるって書きましたが。

ありました。

理想のダーツケース。

そして、購入しました。

それが、これ。














BreakPrison
のTYPE-GUN。

送料・代引き手数料込みで¥5,600。

理想のダーツケースの条件は、

小ぶりで、
ダーツを内側か表側に挿しておけて、
カードと予備のシャフトとフライトとリングなんかの小物を入れられて、
カラビナじゃなくベルトループで、
ポケットなんかを留めるのはコンチョに皮ひも巻で、
チップを挿しておけて、
カッコよくて。

これらの条件のほとんどをクリアしてます。

クリアしてないのは、コンチョに皮ひもですが、そもそもパカパカするところがないので必要が無い。

一応、アジの開きみたいに横の上半分がパカっと開きます。

横と下にある細い皮部品がしっかりしたボタン留めで、ケースが開かないようにするんですが、ほとんど使いません。

ケースを開ける必要はまったくなく、ダーツもカードも小物も上から入れられます。

裏にはベルトループがついていて、ベルトにしっかり固定できます。

写真にあるカラビナは、「使うときもあるかも」と自分でつけました。

最近投げに行ったときは、ベルトをしていたので、左の腰、背中側にベルトループで固定して使ってました。

使い勝手は最高でした。

カラビナでつけるケースはどうにもブラブラしてしまうので、くるくる回って変な格好になってるときがありますが、これはそんなこともなく、挿したダーツも邪魔にならず、ホントにいい感じ。

今のところのNo.1です。

オススメです。

0 件のコメント: