2009年2月9日月曜日

はじめてのNEW DARTS LIFE。

買ってみました。

NEW DARTS LIFE。

以前から気になっていたのですが、近くに売ってないもので。

¥800のムック一つに送料と手数料はちょっと・・・。

で、今まで買っていなかったのですが、今回他の小物の購入ついでに買ってみました。

今号のVol.35(ダーツバーの本音とチノマスミ・オオシロマサキがテクニックについて語るのが面白かった)と、

ひとつ前のVol.34(中級者以上向けのダーツ基本解説とT-ARROWの練習法が参考になった)。

その中身ですが。

SOFTDARTS BIBLEに比べて、プレイヤーが沢山出てきて、インタビューに細かく答えています。

SOFTDARTS BIBLEがメジャーっぽくて派手めで20代向けなイメージだとすると、

NEW DARTS LIFEは全体的にマニアックでしっとり30代向けな感じです。

私としては、「今さら」的なSOFTDARTS BIBLEの記事よりも、NEW DARTS LIFEの「プレイヤーが語る」的な記事のほうが好きです。

まあ、もう初心者じゃないですから、SOFTDARTS BIBLEの記事は、どうしても「今さら」感が否めず。

SOFTDARTS BIBLEは初心者向け。NEW DARTS LIFEは中級者~向けかもしれません。

が、

NEW DARTS LIFE。読み物中心なのに、その文章が・・・。

ライターの文章力がちょっとお粗末かも・・・。

主語と述語のねじれや、同じ語尾の繰り返しなど、「ちょっとなあ」と言う箇所がチラホラ・・・。

でも、トータルで考えると、好きです。

2ヶ月後もきっと、買います。

0 件のコメント: