2009年2月28日土曜日

やはり腕は垂直に。

私の骨格やら筋肉のつき方やらからいくと、腕(手首から肘)はやはり垂直に(20-BULL-3のライン)におくのがいいみたい。

ただ、スカパーで見るPDCのプレイヤーなんかは、垂直にセットしていない人のほうが多くて。

フィル・テイラーも右利きで、利き目が左だから必然的に腕は斜めになっていて。

きっと、「垂直でなければいかん」、というわけではなくそれぞれの人の体に合わせたセットでなければならないっていうことなんでしょうね。

だから、好きなプレイヤーの真似をしてもうまくなるとは限らない。

「自分の体に合わないな」と思ったら、やめるべきなんでしょうね。

なるべく体に楽なフォームがいいと思います。

0 件のコメント: