2008年12月27日土曜日

携帯用フライトパンチ、インプレ。


即買いした携帯用フライトパンチ
大きさは小さめのステープラー程度。「小さいなー」というのが最初の印象。
これなら本当に携帯できる。
¥1,800也。

しばし眺めてから、さっそくフライトに穴を開けてみた。

実のところ、今までスロットロックでフライトを付けたことがなかったので、フライトにパンチするのも初めて。
一応新品ではなく、今付けている使い古されてきたフライトを、どきどきしながらセットして、「パチン」。
至極簡単。

ティアドロップ以外のフライトがしっかりはまる様な刻みが出来ているので、セットは簡単。
パンチもまるでステープラー。
私が使用しているのは厚めのDIMPLEX MARATHONなので、少し力を入れる必要があったけど、通常のフライトなら「サク」っと穴が開くと思います。

これはよい。オススメ。
新しいバレルとともに、スロットロックでしばらく行きます。
(新しいバレルはもう少しお待ちを)

しかし、耐久性はどうなんでしょう。
まあ、¥1,800なので消耗品扱いだとは思いますが。

ちなみに穴は小さめ。指輪リングは入りません。

0 件のコメント: