2012年7月26日木曜日

Trek Mamba 2012

訳あって、現在の自転車はTrekのMamba。















これ。

GTのKarakoramはわずか1ヶ月ほどのお付き合いでした・・・。

気に入ってたのに。

別れは突然来るもので。


急遽、我が家にやってきたMamba。

最初のうちはKarakoramの感覚が身についていたからか、ちょっと違和感がありましたが、すこし乗ると、すぐになじみました。

29er、Rockshox、油圧ディスクブレーキなど等、基本スペックは変わらず。
ハンドリングはKarakoramより自然な感じ。



TrekのG2ジオメトリ、合わない人にはまったく合わないと言われてますが、何となく、私には合ったのかも。

Mamba、長いお付き合いになればいいなぁ。


Karakoramにも移植した、MIYATAのTrippleCrossのバーエンドバーを、また移植。

TOPEAKのボトルホルダーやCATEYEのセーフティライト、Bikeguyのライトホルダーなど等も、もちろん移植。

使い勝手は、変わらずいい感じ。


ちなみに、Mambaは毒蛇のこと。

映画「キル・ビル」でユマ・サーマンが演じていた女殺し屋は、「ブラック・マンバ」って名前でしたね。

世界で一番人の命を奪った毒蛇らしいです。

うちのMambaもブラック・マンバですが、おとなしく、おとなしく。

安全走行を心がけております。

0 件のコメント: