2012年7月28日土曜日

田舎館村の田んぼアート

今年から、役場前と道の駅、2か所でアートしてます。

田舎館村の道の駅、実はかなり面白く。















こんな、コンビネーション遊具があったり、

電動カートや、電動の電車、おもしろ自転車などがあります。















写真は、電動カート。

カートの奥に見えるのが、田んぼアートの展望台。

今年の、道の駅の田んぼアートはこれ。















北前船にのった、七福神。そして龍。

五穀豊穣。田んぼアートにはぴったりの題材。

この七福神、船の後方に視線を向けると、















何か飛んでます。

北前船を追いかけるように。

アップにすると、















マジンガーZ!

今年、作品誕生40周年だそうで、田舎館村含め、4カ所の田んぼアートでマジンガーZが見られるそうです。

マジンガーZ、その後のロボットアニメに多大な影響を与えてますからね。

ファーストガンダムのおもちゃ、テレビアニメでは無い、ロケットパンチを発射することができました。

これもマジンガーZの影響。

走って現場に向かうエヴァンゲリオン。

これもマジンガーZ的な動き。

今は、全国で見られる田んぼアート。

この最初は田舎館村。

いろんなところに影響を与えている、マジンガーZと田舎館村の田んぼアート。

まだ見たことのない方は、ぜひ。

0 件のコメント: