2012年7月31日火曜日

ねぶたの季節になりました。

8月2日~8月7日、ねぶた祭りです。

8月1日は前夜祭。

で、今日は「青森ねぶたお祭り広場」

今年出陣するねぶたを、ねぶたの運行コースになっている大通りに展示して、一足お先に祭り気分に浸りましょう、という祭り。

お囃子ももちろん威勢よく披露されます。

・・・って、それもう祭りじゃん。

普通に、ねぶた祭りじゃん。

ということで、青森は、今日からしばらくお祭りです。














大型ねぶた、移動中。














祭り期間は、歩道に観覧席が設置されるので、自転車は自然と車道を走ることになります。

交通量の多い道は気を使います。

祭り期間と言っても、ねぶたは夜の祭り。

日中は、もちろん、ちゃんと仕事します。



0 件のコメント: