2012年2月26日日曜日

むつのan aim

私がダーツを始めたのはむつ市。

週末、そのむつ市に行ってきました。
ダーツじゃなく、仕事で。

下北半島の中核都市むつ市は、それなりに人が集まるので、それなりにいろんな店があります。
行く度に新しい店ができて、古い店もそれなりにがんばっている。

なくなっている店もありますけどね、やっぱり。
ダーツバーも2軒なくなってたし。

私がよく行っていたダーツバーは、古参も新人さんも入り混じって、いい雰囲気のままでした。

で、今回いちばんビックリしたのが、ダーツバーではなく、ここもよく通っていた雑貨+文具屋さんの「an aim」。大きくなってました。

もともと別なところに出店していた時代も、ROTRINGのRAPIDPRESS MANなど私の好みのモノがたくさんあって、いい感じの雑貨+文具屋さんでした。

その後、今の場所にうつって、おしゃれ雑貨やおしゃれベビー用品を取り扱い始めて、「やるな」と思っていたのです。

今回、当時は扱っていなかったLAMY2000シリーズや、LEITZのアーチファイルなども取り扱って、文房具がさらに充実した品揃えに。
SUUNTOの時計もあったな。

製図用品やスケッチ用品など基本的なところもしっかりと押さえていて、ネットでは品切れ状態の商品もあったり。
けっこう穴場。

時間が無くてじっくり見られなかったのが心残り。
必ずまた行こう。

0 件のコメント: