2012年1月27日金曜日

LAROのサイレント

まったくもって合いません。
私には。

サイレントは、フライトが外れやすい。
おまけに、普通のLAROに比べて、フライトを刺しにくい。
普段使っているのはLAROのハード。
バレル同士が、よほどガッツリぶつからない限りはずれません。
だからといってはじかれてグルーピングが悪くなるわけじゃない。
しっかりとした感じで、信頼性があって、いい感じ。

サイレントはクリアしかない。(ブラックは)
「クリアなほうが、シャフトが目立たないから、いい」とおっしゃる方もいらっしゃいますが、
私の場合、バレル、シャフト込みで、「棒をまっすぐ投げる」イメージで投げるので、
存在感のある、マットな黒がいい。

確かに、サイレントの回転はカタカタせず、気持ちがいい。
でも、フライトが外れやすくて刺しにくいと、イライラ感がじわじわ募る。

普通のLAROの方が、「棒」をイメージできて、フライトも外れにくいので、私にはピッタリ合う。

少し前に住んでいた地域では、LAROシャフトを置いてる店が少なく、すぐに買えなかったので、
見つけたらストック用に買うようにしていました。
おかげで今では、売るほどLAROシャフトを持っています。
もう買う必要はないくらいなんですが、今でもついつい大人買いしてしまいます。
折れるとか割れるとか一切ないくらい丈夫なので、
家にあるストック、使い切るまでにしばらくかかりそうです。

0 件のコメント: