2009年1月5日月曜日

LIVE2は音がよい。

正月にがっつり投げたLIVE2。(投げたのはココ)

一番印象に残っているのは「音がいい」こと。

写真ではわかりにくいですが、盤面の向かって左上にウーハー用の穴があいています。そこから重低音がずんずん響いてきます。

ワイドになったディスプレイはあんまり感動が無い。

各プレイヤーごとに、ディスプレイに表示される背景(パソコンで言うところの壁紙)が変わります。この背景(テーマといいます)は、DARTSLIVEでプレイするとたまるポイントで携帯から「購入」できます。

対戦すると、相手のテーマをもらえたりします。

ただこのテーマ、デザインによってはスコア表示が見にくかったりします。
シンプルでかっこいいのを選ぶのがオススメ。
ちなみに私の今のテーマは「明日の架け橋」。

光るセグメントは、私は苦手です。
数十ゲームがっつり投げましたが、ん~慣れない。
ブルが周りと同化してしまう。
だからといってまったく入らないわけではなく、フツーに入るんですが、気持ちが悪い。
ブルに入った気持ちよさが無い。

もう少しメリハリのある光り方をしてくれたら、もっと狙いやすいのに。

結局LIVE2では、効果音の良さもあってSHOOTOUTばかりやってました。
対戦はもっぱらLIVE1。

そうそう、そう言えばメニューの中に「通信対戦」がありましたが、グレー表示で選択できませんでした。
通信はまだ稼動してないみたい。

私の感覚では、LIVE2はパーティー向け。
「ダーツ初めてぇ」とノタマウ女子が一緒にいるときに、大盛り上がりすることうけあい。
どこに投げればいいか、セグメントが光って教えてくれるし。
ダーツバーに、一つ"隔離して"置かれていればいいかな、て感じです。
通信が始まれば、また違うのかもしれませんけどね。

でも。
LIVE2の充実より、DARTSLIVEもリアルタイムでカードデータ更新されるようにならないかなぁ。

0 件のコメント: