2010年1月25日月曜日

セットアップの位置で離し始める。

自分用にエントリー。

セットアップの位置で、離し始める。
完全に離すのではなく、離し始める。
フォロースルーはしっかり。
(そういう意識で腕を振る。それが無いと、飛び位置が安定しない)

今までは持ちすぎて、力が入りすぎると下に下がってしまった。
セットアップの位置を上にしても安定しない。
試行錯誤の結果、リリース位置の修正をすることに決定。

導き出したベストな位置がセットアップのところ。そこで離し始める。

ん~、これってダーツ教えてもらった一番最初に、師匠No.1から言われてたことだよなぁ。
あの当時は出来なくて、自分に合うスローってことでいろいろやってきて今に至り、
ぐるっと回ってようやくたどり着いたって感じかな。

教えられてコトバとしてわかっていても、そこまでの道のりは知らなくて、
自分でぐるっと歩いてみて、ようやくそこを理解した、
と言う事かな。
わが青森県の津軽半島と下北半島のように。
(わかりにくい例えでスミマセン。青森県でGoogleマップ検索してみてください

0 件のコメント: