2009年5月6日水曜日

ものすごく当たり前のことに、

最近、ようやっと気がついた。

今まで、「いかにターゲットに正確に刺すか」
を考えてました。

それより、「いかにまっすぐ飛ばすか」
が大切なんじゃないか?

安定してまっすぐ飛ばせられるようになれば、ターゲットへのずれは微調整すれば済む話なので。
いつも飛びが不安定なのであれば、アドレスがどうの肘がどうの言っても、あんまり意味はない?
そりゃ、肘の位置なんかで飛びにかかわる部分は出てくることもあるんだろうけども。

やっぱり、安定して「まっすぐ」飛ばすためには、グリップ、リリース、ラインイメージ。
そして、力を抜く。

ん~。ここら辺のことをしばらくがんばろう。

0 件のコメント: