2009年4月19日日曜日

SOFTDARTS BIBLE Vol.15とNEW DARTS LIFE Vol.36。

転勤と引っ越しのバタバタが過ぎ去って、ようやく家練用ボードを設置。
ここ数日間、久しぶりに家で投げました。ワリとしっかり。

以前、記事にも書いたように、レミニッセンスという効果が心理学的に証明されているので、まあ時間が空いたとしても一ヶ月以内であればそれほど心配はしないのですが。
実際、それなりにしっかり投げられました。

で、そんなバタバタした中ようやっと目を通したのが、SOFTDARTS BIBLE Vol.15とNEW DARTS LIFE Vol.36。
SOFTDARTS BIBLE Vol.15は、しっかりしたクリケット講座が、NEW DARTS LIFE Vol.36はT-arrowのスローイングを写真で解説が目玉。
どちらもそれなりにためになるのですが・・・。

ふたつのムックって、一緒にならないかなぁ・・・。

いや、そう思ってる人ってワリと居るんじゃないかな。

前も書いたように、NEW DARTS LIFEはエディターが甘いというか、中学生の文章ぽいっていうか。
ただ、前回は知野真澄で今回は宇都格が載っているようにインタビューは充実している。
SOFTDARTS BIBLEはエディターがしっかりしている。
が、コアなダーツファンには物足りない。
初心者にはいいバランスなんだろうけど。

一応、二つのムックは初心者向けと、コアなダーツファン向けと互いに意識しあって住み分けしてるんだろうけど、互いのクオリティが・・・。ん~どうなんだろう。

ということで、互いに補完するために一緒になっちまうことを希望します。

2009年4月11日土曜日

転勤。

転勤しまして。

ここ数週間、引っ越しやら新しい職場の煩雑な仕事やらに忙殺されて、投げられません。

ちょっとの時間を見つけて、職場の近くのRound1でカウントアップだけ数回やった程度。

せっかく近くでDJOがあるっていうのに、出られもせず、見にもいけず。

かなり悶々としています。


少しして落ち着いたら、またしっかり投げようと思います。

は~、しかし新しい環境に適応するっていうのは、

・・・疲れる。